2006年5月の診察の結果。

昨日書きましたが今日は通院日でした。
いつもの時間に病院へ行き、いつものように受付を済ませ、いつものように採尿と採血を終え、診察に呼ばれるのを待つわけなんですが、今日は眼科の診察もないので病院の周辺を少しばかり散歩することにしました。
どうせ血液検査の結果が出るまでに一時間くらいかかりますからね。
前に書いたかもしれませんが、私が通っている病院は海のすぐ近くにあります。
周りには24時間営業ではないコンビニくらいしかないので、入院中退屈だった私はよくコーヒーを持って海を眺めていたものでした。
f:id:rdcph720:20060525213022j:image
今日はあの防波堤の先まで歩くことにしました。
f:id:rdcph720:20060525213056j:image
天気が良いですね。
f:id:rdcph720:20060525213152j:image
程なくして到着。
f:id:rdcph720:20060525213247j:image
あれが病院です。
病室からの眺めも良いんでしょうけれど私が入院した病室は逆の山に面した方でした。
ちょっとトイレに行きたくなってきたので戻ることにします。
f:id:rdcph720:20060525213347j:image
そうね、ここでしてはいけません。
f:id:rdcph720:20060525213424j:image
しねーよ。


さて、戻ってきてさらに30分程待っていたらやっと呼ばれました。
とりあえず検体検査の結果です。

T-Bil 0.70 血糖 103
γ-GTP 66 HbA1c 6.0
AST(GOT) 18 尿蛋白 (-)
ALT(GPT) 35 尿糖 (-)
CK(CPK) 148 ウロビリノーゲン (1+)
中性脂肪 150 ビリルビン (-)
LDL-CHO 138 ケトン体 (-)
HDL-CHO 59 尿潜血 (-)
尿酸 5.6 尿PH 6.5


HbA1cが6.0%になってしまいました。
あと一時期の焼酎の飲み過ぎと運動不足が見事に結果として表われています。
運動は完全にさぼっていましたからね。
とりあえず生活環境を見直さないといけません。