2006年10月の診察の結果。

えー、ここ最近は仕事が無駄に忙しかったりしております。
そんなことはどうでもいいか。
今日は通院日でした。
今回は眼科も受診したのですが、珍しく病院が空いていました。
いつものように受付を済ませ、採尿をし採血に呼ばれるのを待っていると、なんと先に眼科に呼ばれてしまいました。
いつもは血液検査の結果を待っている間に眼科の受診をするのです。
「まだ採血が終わっていないんですが‥‥」
とかウダウダ言っていたのですが、見事に無視されました。
で、眼の方は問題なしと。
そして採血です。
やはり眼科を受診している間、呼ばれていたようです。
採血も無事終了し、ここから一時間程待つことになります。


さて、検体検査の結果です。

T-Bil 0.64 血糖 155
γ-GTP 104 HbA1c 6.3
AST(GOT) 35 尿蛋白 (-)
ALT(GPT) 55 尿糖 (-)
CK(CPK) 173 ウロビリノーゲン (1+)
中性脂肪 143 ビリルビン (-)
LDL-CHO 103 ケトン体 (-)
HDL-CHO 65 尿潜血 (-)
尿酸 5.6 尿PH 7.0

HbA1cがなんと1.1%UPですよ。
あたしゃこれにはびっくりしましたね。
あと肝機能系の数値が高いのなんのって。
「お酒好きなんですか?」なんて訊かれちゃいました。
苦笑いするしかありません。
減らない体重についても言われました。
これには「すみません」と言うしかありません。
うーん、かなり気が緩んでいるようですね。
次回の通院日までにはなんとか改善できるように頑張りたいと思います。


久しぶりに書くと酷い文章だね。