今年初めて‥‥。

今日は父親が人間ドッグらしくて朝早くから母親と出かけたのですよ。
年賀状をまだ出していない私は居間に置いておくと気を利かして出かけるついでにポストに入れておいてくれるんじゃないだろうかと思って、夜遅くにプリントアウトして炬燵の上に置いておいたのです。
朝起きると両親の姿はなかったのですが、居間に行くとできたてホヤホヤの年賀状はまだそこにいました。
ああ、心ってなかなか通じ合えないものですね。
ちゃんと書き置きしておけばよかった。
もう今日は4日ですからさすがに出しておかないとあんまりだろうと思い、ジャージに着替えて近くのポストまで行きました。
今年初めて家の外に出ました。
よく考えると昨年の12月29日から家にひきこもっていたので、約1週間ぶりに外の空気を吸いました。
‥‥‥‥。


両親は出かけているので家に居るのは私一人です。
昼はレタスチャーハンを作って食べたりのんびり過ごしていました。
ちょっと開放的になったのでしょうか、午後から焼酎なんぞ呑んでいると携帯が鳴りました。
今年初めてでした。
‥‥‥‥。
電話の相手は仕事関係の人でした。
昨日も書きましたが7日に仕事があるのでそのことについてでした。
今年初めて家族以外の人と話をしました。
‥‥‥‥。




明日は今年初めて家族以外の人と会います。