それでいいのかい?

今日、サノフィ・アベンティス株式会社から郵便が届きました。
封筒の中には『「オプチクリック」登録患者様へ』と書かれた一枚の紙が入っていました。
内容はというと例のI.U.マークについてでした。
そんなこととっくの昔に知っています。
で、I.U.マークのあるオプチクリックを使っていたらI.U.マークのついていないものに交換してくださいということなのらしいのですよ。
正確にはこんなふうに書いてありました。

  1. 交換対象品(I.U.マークあり)をお使いの患者様には、代替品(I.U.マークなし)をお渡ししますので、現在お使いのオプチクリックをご確認ください。
  2. 交換対象品(I.U.マークあり)をお持ちの場合は、次回の受診時に医療機関にお持ちください。なお、「注射針」および薬剤である「ランタスオプチクリック300」を取り外して医療機関にお持ちください。(取り外した薬剤は、新しいオプチクリックに交換後もお使いいただけます。)
  3. 医療機関で代替品(I.U.マークなし)をお受け取りいただき、次回の注射時よりご使用ください。
  4. 代替品(I.U.マークなし)の箱に入っております登録はがきに必要事項をご記入のうえ、投函いただきますようお願いいたします。お受け取りしました登録はがきをもって自動的に更新させていただきます。

ちなみに今、私が使っているオプチクリックにはI.U.マークがあります。
なので次回の受診時に交換しなくてはいけません。
これは本当に赤い字で書いてありましたからね。
重要なことなのでしょう。
けどね、私の次回の受診時は5月10日なのですよ。
1ヶ月以上も先なんですけどいいのかい?
この郵便は速達で届いているのに。