おサイフケータイを使ってみた。

初めて経験する時って緊張するものです。
私は今日初めておサイフケータイというものを使ってみました。
以前コカコーラの自販機で水を買おうと思って使おうとしたのですが、携帯を3分ほどかざしてもいっこうに出てくる気配がなかったということがあったのですよ。
あれは事前に何かやっとかないといけないらしいですね。
かなり恥ずかしい思いをしました。
なのでなかなかコンビニとかで使う勇気がなかったのですよ。
ところが今日飲み物を買おうと思って財布を見たら935円しかないじゃありませんか。
銀行でお金を下ろそうにも口座には388円しかありません。
飲み物は欲しい。
けどもしもの為に財布のお金はとっておきたい。
935円で解決するとは思えませんが‥‥。
どうしよう、うーん。
あっ、おサイフケータイがあるではないか。
というわけで勇気をふりしぼってDCMX miniというやつを使ってみることにしました。
ものすごく緊張したのですがなんのことはない、あっという間に支払いが済みました。
びっくりしましたね。
ちょっとテンション上がりましたもん。
これはかなり便利です。
財布から小銭を出す手間もないし、レジで後ろに並んでいる人を気にする必要もありません。
って、私が知らなかっただけでみんな知ってるんだよね。
ああ、世の中はどんどん効率よくスピーディーになってきているのですね。
しかしそうなってくると人々はどんどんせっかちになっていくような気がするのは私だけでしょうか。
ちょっと待たされるだけでイライラする。
自分もそうなっていくような気がします。
私はただでさえせっかちなのに。
こんなに便利になっていいんだろうか。
なんだか生き急いでいるような気がしてならないのです。