ほとんど黄色。

この頃外食することが少なくなりました。
少し前まで朝食はコンビニのおにぎりとかサンドイッチだったりしたのですが、今朝はまとめ炊きしておいた御飯を温め、即席みそ汁にお湯を注ぎ、皿には生野菜サラダと目玉焼きといういたって普通の朝食でした。
冷蔵庫を買ってからというもの、普通にスーパーで買い物してますからね。
コンビニに行く機会は減ってきてると思います。
もう少ししたら朝食のみそ汁はもっとちゃんとしたものになるかもしれません。
キッチンはだいぶ整ってきたんですよ。
食器がちょっと少ないんですけどね。
いろいろと考えながら買い物をしていたら、我が家のキッチンは黄色だらけになってしまいました。
鍋もフライパンも包丁の柄もキッチンマットも全部黄色です。
まな板も黄色です。
その他の細々したものもほとんどが黄色です。
さすがに食器は黄色にしませんでした。
美味しそうに見えないかなと思って。
そんなわけでとりあえず料理はできるようになりました。
本格的に料理するためにはもう少しいろいろと買いそろえなければなりません。
今日は醤油と料理酒とみりんとごま油とポン酢を買いました。
まだまだいろんなものが必要かな。
一番必要なのはうーん、レシピです。