久しぶりに遊ぶ。

まずは今日の数値から。
133-194-123-166-142でした。


今日は久しぶりに友人KとSに会いました。
8月9日は後輩の命日なので毎年墓参りをさせていただいてます。
病気になって三人で会うのは今日が初めてでした。
私は独身なのですが二人は結婚していて子供もいてなかなか遊びにいけないらしいのです。
だから年に数回しか会えません。
今日はちょっと楽しみにしていました。
午前中に墓参りを済ませ、昼は焼肉を食べにいくことになりました。
焼肉に関してはいつも読み逃げで申し訳ないのですがたくさんのBlogから勉強させていただいているので問題ありません。
食前の血糖値は71。
いきなり御飯も食べるのでいつものようにノボラピッドを9単位打ちます。
肉の量は気にしません。
御飯の量だけ気にします。
血糖値が上がったら追加打ちすればいいのです。
久しぶりに三人で食事したのでいろいろな話をしました。
といっても日頃ひきこもっていて話し相手がいない私がほとんどひとりで喋っていました。
食事の後せっかくなのでボウリングにでも行こうということになりました。
ボウリングなんて何年ぶりだろう。
高校生の頃はよく行ってたんですけどね。
途中13:30頃血糖値が気になったので測定します。
91でした。
ボウリングは結局5ゲームしてしまいました。
時計を見るとまだ15:00。
時間もあるのでビリヤードでもしようということになりました。
ここでまたもや血糖測定。
98です。
17:00までビリヤードをしながら楽しいひとときを過ごしました。
家庭持ちの二人はいろいろと忙しいので夕方には家に帰りました。
夕食前の血糖値は97でした。


今日は有意義な一日でした。
やはり友達はいいものです。
まあなかなか会えないですけどね、こういう時間は大切にしていきたいなあと思いました。
しかし、今日は反省することがあります。
我慢できずに煙草を吸ってしまいました。
13本も吸っちまいました。
また明日から禁煙です。


えっ、最初の数値は何かって?
ああ、あれはボウリングのスコアです。