飲み会に参加する。

今日は飲み会に誘われていたので参加してきました。
かなり早く家を出て車を停めけっこう歩きホームセンターや古本屋に寄ったあと、かなり早くお店に着きました。
飲み会は19:00すぎに始まりました。
カンパーイのあと、ビールにちょっと口をつけてトイレに行きます。
今日は分割打ちというものにチャレンジしたいと思います。
料理を一応見たのですがよくわからないのでとりあえずノボラピッドを6単位打ちます。
話は私の病気のことになり流れで血糖測定の話になったので飲み会が始まって一時間ほど経過したこともあり測ってみることにします。
なんと179。
ノボラピッドを5単位追加することにします。
初めはビールを飲んでいたのですが瓶ビールだったためどのくらい飲んだかわからず、そのあと焼酎へ。
焼酎もどのくらい飲んだかわかりません。
一次会が終わり二次会に移動します。
二次会でも焼酎を飲み続けます。
もう血糖測定する余裕はありません。
二次会も終わりみんな帰っていくのですが私は帰れないので一人で行きつけの店へ歩いて行きます。
途中公園に寄り血糖測定。
時間はわかりません。
結果は120。
いいんじゃないかと思っていたのですが私はこのとき大事なことを忘れているのに気づいていないのでした。
つづく。