忘れてはいけない。

昨日の続きから。
行きつけの店に一人で行った私は焼酎を飲んでおりました。
お店を出たのが3:30過ぎ。
何故か後輩と再び合流。
花火などして遊んでおりました。
そんなこんなで夜は明けて家に帰っているとあることに気づきました。


『あれっ、昨日ランタス打ってないな』


思いっきり忘れてました。
家に着いたのが7:15。
とりあえずランタスを打つことにします。
足を上げて打とうと思ったのですが、よく考えればベッドの上であぐらをかけばいいんじゃないかということに気づきました。
さあ、あぐらをかいて注射です。
もうびっくりするぐらい血が出ました。


どうして?
もう頼むよ、室井さん。


そんなことをしていると朝食の時間が。
今日は血糖測定する日なので測ります。
91でした。
よくわからないままノボラピッドをいつもの量打ちます。
そして一時間半後。
55になってました。
ランタスも打っているのでちょっと不安になります。
少しの牛乳と(なくなったんですね)リポビタンR(なんだそりゃ)を飲みました。
今日は二日酔いでほとんどの時間寝ていました。
まあかなり飲みましたからね。
もう糖尿病であることを忘れてしまっています。
だからといってランタス打つのは忘れちゃいけないだろうと思うのでした。
ちなみに昼食後の血糖値は82、夕食後は100でした。
今日は何時にランタス打てばいいのでしょう。


これは余談ですが昨日の飲み会で私がBlogを書いていることを喋っちゃったんですね。
もちろんURLまでは教えていません。
見られると恥ずかしいですからね。
ところがどうもばれているみたいなんです。
これは困りましたね。
なんで困るのかは明日の日記にて。