顔も声も知らない誰かと。

最近Yahoo!ゲームの麻雀にハマっています。
昨日は一晩中していました。
自分の部屋にひとりでいるんですけど、パソコンに向かって顔も声も知らない誰かと麻雀をしています。
すごく不思議な感覚なんですけどなぜか楽しい。
一応チャットみたいに会話もできるんでしょうけど、私はただひたすら画面に向かって黙々とやっています。
部屋にひとりでいるのに「ポン!」とか「チー!」とか叫んでいたら救急車を呼ばれてしまいますからね。
たぶん他の三人も同じように画面に向かっているんだろうな。
そんなことを考えながらネット上で麻雀を楽しんでいます。
便利な世の中になったものです。
これでは簡単にひきこもれますね。