なぜだかちょっと。

今から10年前、私は何をしていたのでしょう。
たぶん会社に入って1年が経とうとしていて、仕事がつまんなくて当時の上司に怒られっぱなしだったと思います。
あとはよく覚えていないんですよね。
どうだったっけな?
神はサイコロを振らない」を観ているとふとそんなことを考えてしまいます。


ここでいきなりですが、公式サイトより『10年前のわたしからの質問』。

  • 10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

相手はもう結婚しちゃいましたからね。

  • 10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか?

会社は辞めてしまいましたが、なんとか続けられています。

  • 10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

今ではなかなか会う機会も少なくなりましたが、私はそうだと思っています。

  • 10年前泣いた映画で、今も泣けますか?

火垂るの墓」でしたらいつでも泣けます。

  • 10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

昔からそんなに楽しみにはしていません。

  • 10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

今のほうが夜空を見上げるかも。

  • 10年前にしていた恋のように、今もトキメクことはありますか?

トキメクことはあるんですけどすぐ忘れてしまう。

  • 10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

なっていない、全然届いていない。
糖尿病にはなったけど、なろうとは思っていませんでした。

  • 10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

探しているのだとしたら、まだみつけられていないかもしれない。

  • 10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

減ってはいるけど、まだ残っていると思います。

なぜだかちょっと凹んできましたよ。
そして最後に、

この10年間、精一杯生きましたか?

ああ、この質問が一番辛い。
10年後には胸を張って答えられるように頑張りたいと思います。


今日の血糖値です。
94-187-82-202でした。
最近また怠けています。
そしてBINGOカードはこちら。
f:id:rdcph720:20060222231751g:image:w240
前回と変わっていません。
まさか10年後「血糖値BINGO!!!」はやっていないよね。