自分との闘い。

昨日の診察の結果を受けていろいろと考えていかないといけないなと思っています。
血糖値に関してはそう悪くはないなと思っているんですけどね。
これじゃただのメタボじゃないか。
今日は動脈硬化について少しネットで調べたりしたんですが、いろいろ考えないといけないなと思いました。
体重も減らさないといけませんからね。
とりあえずは禁酒かな。
あとぶっちゃけますけどいいかげん禁煙もしないといけないな。
そして食事にも気を遣い適度に運動も、ってそんなに急にいろいろはできないので少しずつ生活習慣を改善していければと思います。
次の通院日は5月10日。
それまでに体質改善できるのか。
自分との闘いです。