必要なことは…。

今日は母親が出かけたので昼食を自分でなんとかしないといけませんでした。
午前中はテレビでメジャーリーグを観ていたのですがいつの間にか寝てしまい、気がつくともうお昼です。
わざわざ外食するのもあれなので自分で作ることにしました。
居間では父親が寝ています。
昼休憩で帰ってきているのです。
二人分作るはめになってしまいました。
冷やしうどんを作ることにしました。
正確には冷やし山かけおろしうどんです。
お湯を沸かしている間に大根と山芋をおろし、うどんを茹でている間にだしというかつゆを準備します。
うどんは茹であがっているのに皿は出さなきゃ葱は切らなきゃとバタバタしてしまいました。
料理は手際が命です。
私のような手際が良くない人はしっかりと下準備をして調理にとりかかることが必要だと思いました。
で、バタバタしながらも冷やし山かけおろしうどんは完成。
写真を撮ればよかったのですが、深めの皿に茹でて流水で冷やしたうどんが入り、上に大根と山芋をおろしたものがのり、なぜか温かいつゆがかかって、申し訳程度にきざんだ葱がのった、どこが冷やしなんだという山かけおろしうどんになりました。
しかもほとんど炭水化物です。
さあ食べようと思って食べていると見事に注射することを忘れていていました。
料理をしてると不思議なものでちょっとですがおなかが満たされるんですね。
いつもより量を減らしたのでノボラピッドも2単位減らしました。
そして食後の血糖値は64。
もっと減らしても良かったのか。
10月からは母親も働くことになったので昼食は自分でなんとかしないといけません。
自分の料理でコントロールを乱すんじゃなかろうかと思っています。


さて、今日の血糖値です。
85-71-64-132でした。
そしてBINGOカードはこのようになりました。
f:id:rdcph720:20050921220139g:image:w240
あと二週間で達成できるのかな?
無理なんじゃないか。


あっ、そうそう昨日書き忘れたんですけどアベンティスファーマさんから電話がありましたよ。