胸騒ぎの腰つき。

昨日今日と泊まりで仕事に行ってました。
その仕事とはフラダンスの発表会です。
まずは昨日の話から。


出演者の皆さんがはもうびっくりするほどお歳を召した方達ばかりなのですよ。
午前中に仕込が終わり、午後からはリハーサルです。
特にすることもないので客席の後ろの方で観ていることにしました。
リハーサルは淡々と進んでいきます。
照明も合わせたリハーサルなので合間には客電がついたりします。
するとまあびっくり。
出演者の皆さんが着替えているではありませんか。
もう堂々と上半身下着姿になっておられるわけです。
あなたたちには恥じらいはないのか。
あたしゃずっと天井を見上げておりましたよ。
そんなこんなですっかりテンションが下がっていたのですが、どうやらゲストがいるらしいのです。
そのゲストとははるばる福島県からいらっしゃった三名の若いお姉さん達です。
ごくろうなこっです。
そのゲストのお姉さん達は五曲ほど踊るのですが、当然リハーサルもなさるのです。
そこでまたびっくりしましたよ。
何にびっくりしたのかというと衣裳です。
上半身は裸で胸にお椀みたいなものが二つついているだけです。
お椀のブラジャーみたいなものですね。
下はスカートみたいなものなんですが、ローライズみたいになっています。
で、ウエストがものすごく細いんです。
そして腰を振る振る振る振る振る振る振る振る。
まさに胸騒ぎの腰つきです。
テンションが上がるどころか右足まで上がっちゃいましたよ。
他の曲は衣裳が違うのですがその衣裳が強烈に印象に残りました。


そして今日の話。
午前中にまたリハーサルがあり、午後から本番です。
本番中もあまりすることがなかったので、舞台袖のちょっと離れたところに座って観ていたのですよ。
しかし例のお椀のときはいつの間にか袖幕の後ろにいましたね。
もうこりゃ近くで見てやろう思ったわけです。
近くで見るとさらにすごいね。
もうすっごくスタイルが良いの。
気づいたときにはジーンズのポケットに手を突っ込んでいました。