24時間血糖測定〜インスリンは身体を救う〜①

さて、いよいよ始まりました『24時間血糖測定〜インスリンは身体を救う〜』。
もういきなり眠いんですけどこんなことで24時間やっていけるのでしょうか?
そんなわけで早速いってみましょう。

23:00 135

ランタス16単位注入。
眠いのでコーヒーを飲みます。
そして『ぷっすま』を観ます。

0:00 89

コーヒー二杯目。
すぽると!』を観ます。
そのあと『バース・デイ』へ。
亀田興毅はすごすぎる。

1:00 69

やばいね、どんどん下がっていってるね。
とりあえず様子を見てみます。
真似しちゃいけませんよ。
ケイゾク』の再放送を観ます。
やっぱり何回観ても面白いですね。
私はリアルタイムでけっこうハマってしまったんですよ。
まず驚いたのが弐係のシーン。
色温度が高いんですよね。
あれが蛍光灯っぽさとか地下っぽさとかある種の冷たさみたいなものをうまく表現していると思います。
映像も遊びがあったりして今でも色褪せていない感じがします。
まあ私は東京を知りませんので街並の変化などがわからないからだけかもしれませんが…。
このドラマでテレビドラマの演出面が注目され始めたのではないでしょうか。
それまでのドラマはやっぱり脚本みたいな部分があったと思います。
今でもそうなんですけどね。
だからドラマの名場面といえば台詞だったりするわけで、例えば『101回目のプロポーズ』ならば「僕は死にましぇーん!」とか『東京ラブストーリー』ならば「セックスしよ!」などが思い浮かぶんじゃないでしょうか。
脚本家で観るドラマを選ぶ人もいるでしょう。
しかしここ数年でドラマを演出で選ぶ時代にもなってきたと思います。
ケイゾク』は数ある堤幸彦演出作品の中で私が一番好きなドラマです。
今日は最終回の前の回だったのですがまたドキドキしてしまいましたよ。
最終回が楽しみと言いたいところなのですが、来週は福岡に飲みに行くんですよね。

2:00 61

もうちょっと粘ってみます。
くれぐれも真似しちゃいけませんよ。
私は片手にスティックシュガーを持ってるんですから。
えーっと、いきなり暇になってしまったのでこの記事の下書きをしています。

3:00 76

ちょっと上がってきましたね。
コーヒー三杯目。


②につづく。