24時間血糖測定2

えー、先週書いたとおり今日はほぼ1時間おきに血糖測定をしていました。
昨年11月にもやったことがあるのですが、今回は前回と違って実験的なことはせずにただ経過だけを観察しました。
とりあえず結果を書いていきたいと思います。

23:00 117

ランタス15単位注入。

0:05 81

いきなり測定することを忘れそうになっています。

1:00 69
2:00 68
3:00 68
4:00 70
5:00 67
6:00 71

この時間はほとんど変化がなかったみたいです。

7:26 77

いつの間にか寝てしまっていたようでした。
ノボラピッド10単位注入。

7:30 朝食

  • 御飯 150g
  • 味噌汁
  • プレーンオムレツ
  • 野沢菜ちりめんおろし
  • キャベツの千切り
  • めかぶ

こんなものだったと思います。

8:05 181
9:00 104
10:00 83
11:00 68

昼食の準備を始めます。

12:00 67

ノボラピッド10単位注入。

12:20 昼食

f:id:rdcph720:20060830222847j:image
エビチリ丼です。
実はこのエビチリ丼が油の国でした。
最初にエビを揚げたうえに仕上げにごま油も使いましたからね。

13:00 204
14:00 163
15:00 119
16:00 141
17:00 197

ネイチャーメイドのL-カルニチンを服用。

18:00 153

ノボラピッド10単位注入。

18:20 夕食

  • 御飯 150g
  • 吸物
  • コロッケ
  • 豚のしょうが焼き
  • かぼちゃの煮物
  • キャベツの千切り

だったと思います。
いろんな種類を少しずつといった具合です。
かぼちゃは食べなかったかな。

19:00 179

入浴。

20:00 159
21:00 153
22:00 93
23:00 73

以上です。
ちなみに今回は間食、補食は全くしませんでした。
お茶を飲んでいたくらいですかね。
あとDESANIを飲みました。
これは血糖値には影響していないでしょう。


今回はずっと眠かったので、ずいぶんあっさりとした24時間測定に終わりました。
日頃どのように血糖値が変化しているかを知る上では良かったと思います。
これからも年に2回はやっていこうかな。
ああ、それと。
ランタスもう1単位減らしてもいいかな。