人の逆を行く。

今日も仕事に行ってきました。
13:00入りでしたので午前中ゆっくりと向かっていたのですが、今日も下りである反対車線は混んでいました。
この時期になるといろんな他県ナンバーを見ることができます。
同じ九州はもちろんのことなんですが、中国四国地方、関西、中部、遠くは品川ナンバーなどさまざまです。
そして今日はたぶん生まれて初めて札幌ナンバーを見ましたよ。
本当にここまで車でやってきたのでしょうか。
帰りが大変そうです。
仕事は無事夕方に終わり家へと帰ったのですが、今度は上り車線が渋滞していました。
もうUターンラッシュが始まっています。
明日明後日はさらに多そうですね。
私は仕事もないのでひきこもっていたいと思います。
そういえばGW期間中まだ渋滞にはまっていません。
7日はまた仕事なのでそのときがヤバそうです。